ノースウェルチャコスタッフのアレ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

■-■
年に1度の女。
私の可愛い可愛いセビン、交配なう。


この可愛いセビちゃん、ここの犬ですが性格が変で、私が働き始めた時に慣れるのが1番遅かった子です。
いつも遠ーーーーくの方でこちらを観察してました。
寄ってくる子の相手をするのに忙しかった私は、何日間かセビンを放っておきました。
が、このまま距離感があるのもなんだかなーという事で、ある日ケージの中で逃げられないようにして、お腹をさすりまくってみました。
ら、次の日から心を開いてくれたよーで、セビンも他の子に負けじと寄ってくるようになりました。

犬って単純*\(^o^)/*

それからは呼吸困難3歩手前になるくらい触ってもらおうと必死になったり、驚くぐらいスットコドッコイやったり、どこをこすっても気持ち良さそうだったり、超絶上目遣いをしくるセビンが可愛くて仕方がなくなり、部屋に連れ込み〜。
本格的なトイレの躾ができてなかったので、失敗するセビンに対して『このままじゃ、あかん…セビンと一緒にいるためにしっかり教えないと…』と思って何日間か本気トイレトレーニングをしたら、今では驚きの完璧トイレちゃんです*\(^o^)/*
ここの子達は賢いので、成犬でも教える側がきちっと伝えれば、トイレトレーニングなんてチョロチョロです。

そんなセビちゃん、今まで3回出産しておりますが、多産。

1回目♀♀♀♂
2回目♀♂♂
3回目♀♀♀

そして、どや、このメス率。

2回目に生まれたのがアイヴィー。
3回目に生まれたのがミント。
1回目に生まれた女の子もショーに出てたのですが、某審査員の先生にとても気に入られてたそうです。

どや、この子出しの良さ。

さすがウン百万円で海外から売って欲しいと言われたにもかかわらず、先生が残した子です。
でもそんなん関係なく私は愛してるよー、セビちゃん(ハート)

ミントと一緒に生まれた他の2頭がこちら

左ガビンちゃん、右イヴちん
私の部屋で生まれて、私の部屋で育って、そのまま私の癒し係をしております。

あーなんて可愛いのか〜〜〜。
ガビンもイヴも天使すぎる*\(^o^)/*
ただの馬鹿親です。
ノースウェルチャコのブログを利用した、ただの馬鹿親日記です。

で、セビちゃん、年に1回しか発情がきません。
2回目3回目と5月に産んで、去年も3月に発情が来たので、今年もそうかなーと思ってたのですが、部屋に連れ込んで世話をしている雷蔵に触発されたのか、予定よりも2ヶ月も早く発情がきました。


他のお母さんの子の雷蔵を、大事に大事に扱っております。
取り上げようとすると、顎と手で取られないように守ってた。
『セビの子と違うし、産んだ覚えないやろー』
と言ってみますが、そんな細けー事はどうでもいいようで。
他に気にしなければいけない大切な事がセビンにはあるようです。

で、交配なう。

今回は2回目と同じ交配相手のプリンスです。
どうしよう、またアイヴィーみたいな愛しい子が生まれちゃう。
しょーがない、ま、いっか。

だけど、セビン、交配するには絶好の時期なハズで状態も良いのに、プリンスに対して激おこぷんぷん丸でした。
『あたし子育てしてんのに、なんで交配しにゃならんねん、こんにゃろーーー』
と言ってる気がしたけど、雷蔵の面倒見てるの1日10分ぐらいで、そこまで子育てしてるわけでもないし*\(^o^)/*

この嫌がりよう、きっとまたメス出るな*\(^o^)/*

と、思いつつも、この嫌がりよう、私はとても胸が痛い…。

赤ちゃん出来るかなー。
滑った事ないからきっと出来るなー。
出来るといいなー。


惚れたもん負けとは言いますが、セビンには完敗でございます*\(^o^)/*
■-■
スポンサーサイト
■-■
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode