ノースウェルチャコスタッフのアレ。


■-■
動画をあげてみたりしてます。
前からやりたかったのです、動画。




先日のジャパンドッグフェスティバルに出たノースウェルチャコのチャンピオン3人娘。

その1
ミント
(クルーン×(私の)セビン)
 
ベビーの頃はグニャグニャのボヨンボヨンで見れたモンじゃないと、先生に放ったらかされてたミントですが、私は信じてましたとも。
期待を裏切る成長っぷりで、それも含めて生まれた瞬間から私の心を掴んで離してくれません。
スタンバイしてるミントを見つけて、久し振り過ぎて
『おぉ…ミントさん…ご立派になられて…ばあやは嬉しゅうございます…』
と思ったら泣きそうになった。
でもショー会場で1人で泣いてたら変なのがバレるので我慢した*¥(^o^)/*


その2
あおちゃん
(プリンス×こびび)
 
言わずと知れたビビアンの孫のあおちゃん。
あおちゃんがショーデビューしてから、一度もあおちゃんが走ってるところを見た事がなかったのですが、やっと見られたー。
ここに居た時、あおちゃんが俊敏な動きをするのは姉妹のモーリーをいじめてる時だけで、他はただボーーーっとしてる子だったので
『おぉ…あのあおちゃんが…シャキシャキ歩いてる…ショーしてる!』と思ったらニヤけた。
予想外の動きの良さにニヤけた。


その3
アイヴィー
(プリンス×セビン(私の))
 
はい、出ました、アイヴィー。
うちの秘蔵っ子。
ベビーの時から他の子たちとオーラが違ったアイヴィーですが、先生がいつも良い犬やーと言っております。
でもなかなか評価されない…と頭を抱えております。
アイヴィーは個人的な贔屓目もあるのですが色々と別格。
顔もサイズも性格も言動も全部可愛い。
鉄板を気にして、めっちゃ足元見てるのすら可愛い。
なので…って事でもないですが、お願いしますよぉ〜、妄想隊長さん〜(アイヴィーのハンドラーさん)


なかなかショーに行けないのですが、行った時は動画を撮ってあげていきたいと思います。
後は日常的な動画は良いネタが撮れたら随時アップしていこうと思ってます。
■-■
新ホームページが出来ましたでございます。
NORTH WELL CHAKO
NEW HOME PAGE↓
http://www.northwellchako.info/

構想年足掛け3年…。
やっとこさホームページを公開しました。
前のホームページが無くなってから宙ぶらりんだったノースウェルチャコですが、やっとネット上にお家が出来たーーー。
安心安心。
でも良く見ると不完全だったりするので、粗探しはしないで下さい*\(^o^)/*
取り敢えず、今、クルーンの血統書名を間違えてる事に気付いてしまった*\(^o^)/*
ついでにクルーンのお母さんのスペルも間違ってる気がしてきた*\(^o^)/*
明日、覚えてたら直さなきゃー*\(^o^)/*

もっとコンテンツを充実させたいのですが、それは追い追い…出来れば…いいなぁ…誰かやって*\(^o^)/*


クルーン『俺、WINNING CREWやし。

■-■
ひなじという可愛い子について。
私の推しメンひなじ君〜〜〜〜。



顔は怖いけど唸り声は蚊が鳴くようなちーささで、しかも高めのかすれ気味だから、怒っても全然迫力の無いひなじ君〜〜〜



が、2歳を目前に、ついに旅立って行きました…。

ひなじは性格が変で、すっごく変で、大丈夫?この子?と思うぐらい変で…。
しかも小さい時からあんまり人に心を開いてないと言うか、『俺、別にニンゲン好きちがうし。』みたいな、プードルらしからぬクールな性格。
だから最初は『この子、大丈夫?まぁ大丈夫か。』ぐらいにしか思ってなかったのですが、一度ひなじが恐怖を味わった時にそばにいて安心感を与えてみてからは、めちゃくちゃ信頼してくれるようになった。
それからは甘えん坊全開。
変なのは変わらず変やけど甘え方も変で、それはそれで、それがツボで可愛くて仕方なくなった。
だから多分、私が他の子達より誰よりひなじに甘えてたのかもしれないーーー。

先生にひなじの進路相談をする度に
『様子見る*\(^o^)/*』
『出せたら出す*\(^o^)/*』
『やっぱ置いとこ*\(^o^)/*』
と、なかなか進路が定まらなかったり、出す話が何度か出たけど無くなったり。
けど、いつかは旅立つ時が来るのだろーとは思っていたのですが。
いざ、『明日渡すわ〜』と言われた時…
ひなじを羽交い締めにしながら『ひなじ〜明日お別れだって〜淋しいね〜寂しいね〜』と変な声で言いながらふざけてたら、なんか泣きそうになったから、ふざけるのやめた。

*\(^o^)/*

そして引き渡し当日。
察知したのか、ただ車に乗るのに慣れたからなのかはわかりませんが、行きの車の中でバリケンの中からヒャンヒャンぴーぴーウギョーーーーと泣き叫ぶひなじ。

*\(^o^)/*

うるさすぎて先生に怒られたひなじ。

*\(^o^)/*

ショー会場で、新しいオーナー様にお渡し〜。
サークルに出してもらっても、私を見つけては『ベイビーボイ、私はこーこーにいーるーよby青山ひなじ』とヒャンヒャン鳴いて私を呼んでた。
慣れてないショー会場だから余計に不安なんだよね。

(;_;)

わかってるよーでも行けないんだよー。
可愛がってもらうんだよーとしかもう言えないんだよー。

(;_;)

と、思いつつもついついひなじの元に行って、ひなじに甘えてしまう私*\(^o^)/*
お別れが余計に辛くなるだけやのになー。

ひなじはその場でオーナーさんにリード付けしてもらってましたが、普通に歩いてた*\(^o^)/*
尻尾上げて歩いてた*\(^o^)/*
近くを通る人、一人一人に挨拶しながら歩いてた*\(^o^)/*
やっぱり変な奴*\(^o^)/*

でも本当は挨拶してたんじゃなくて、私を探してたんじゃなかろーか、という自意識過剰。

お別れして店に帰って部屋に戻ってから、ふと
『ひなじは今、不安でいっぱいなんじゃなかろーか。私を呼んでるんじゃなかろーか』
という自意識過剰の元で、涙がぽろり。
『いや、でも変やし、意外ともうすでに運命を受け入れて前だけ見てるんじゃなかろーか』
と思ってみたけど、それはそれでなんだか涙がぽろり。しつつの苦笑い。

それから一週間近く経ちますが



新しいお家に慣れましたか?



ちゃんとご飯食べてますか?



どーせ、自分より上の犬に媚を売りまくっているのでしょー。

一週間も経ったので、もう心配はしてません。
ひなじはこれからショードッグとして、モデル犬として頑張るそうです。
どこかでまた会えた時に、私の事を忘れてたら爆笑してやる*\(^o^)/*
■-■
皆様、お久し振りです。
元気です、犬達もスタッフも。
あ、先生は多忙な日々にあくせくされております。
久し振りの更新になってしまって申し訳ございません。
これを機に、またブログにも力を入れさせて頂こうと決意した所存であります。
久し振りなので日本語、大丈夫でしょうか?
変ですか?
細かい事は気にしないで下さい。
気にした方がいいのは、NORTH WELL CHAKOのホームページについてだと思います。

お気付きの方は沢山おられると思うのですが、現在ホームページがございません。
このブログも宙ぶらりんですので、元からブックマークして頂いてる方と、検索で来られた方した見れないってゆー非常事態なのです。
だったら何とかしろよってお話です。
はい、只今新しくホームページを作り直している最中です。
もうすぐ完成ですので、公開までもうしばらくお待ちください。

という、告知。

と!

仔犬情報も更新しましたよ*\(^o^)/*
http://chako-puppies.jugem.jp
という、告知。

と!

NORTH WELL CHAKO北井が会長を務めております京都クラブ連合主催のドッグショーが、先日無事に終える事が出来ました。
協力して頂いた方々、参加して頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

と、いう感謝の気持ち。

と!

先日、大阪のユニバースグルーミングスクールにお呼ばれしまして、北井が講習会をさせて頂きました。
参加されました皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
トリミングから繁殖から幅の広い講習会となりました。
スタッフとして働かさせて頂いてる身としては、時間に限りがありましたので、先生の引き出しはまだまだ開ききってない…という印象でした。
繁殖もトリミングも、とても奥が深いです。
今回参加出来なかった方や、もっとお話を聞きたいという方もおられると思います。
ですので、そういった方達が参加できるような企画を今後出来たらいいなーと先生と話をしていたりします。
ってこれ言っちゃっていいんかな?
でも公の場で言っとかないと企画倒れになりかねんもんね。
先生と私とか揃って企画倒れ名人だし。
だから良いって事にしとこ、うんうん。
まぁアレです。
先生は一般の方向けの講習会はほとんどしてなかったので、私は思ってたのです『もったいない』と。
わかる方にはわかると思います、この意味*\(^o^)/*

ふっふ〜

今回モデルで連れて行った『ひなじ』君。
時間がなくて講習中にスプレーセットは出来ませんでした。
が、男前じゃろ〜?男前じゃろ〜?
でも性格がすっごい変で、可愛いんやで〜うへうへ


講習会のカット中にひなじが動く度に、保定してた私は先生にイラっとされたんやで〜*\(^o^)/*うへうへ
保定ッテ、ムズカシイネー。


そんなこんなでこれからもNORTH WELL CHAKOをよろしくお願い致しますm(_ _)m


あれ?
まだ書いとかなあかん事、あったよーななかったよーな…。

ま、いっか*\(^o^)/*
■-■
タイトルが思い浮かびません。
ん?ぁ〜〜
お風呂ってなんでこんなに気持ち良いのかしら…
もう…幸せ…(*^^*)

by セビン







と、言ってるかどうかはわからない。

けど、毎回、濡らすとこうなるセビンなのです。
超可愛い(照)
■-■
言うことは何もない。
あえて言うのであれば



左が熊五郎

右がボーイ




それだけで充分でしょー。




P1015600-1-1.jpg
■-■
だから誕生日は覚えてる。
IMG_2389-1.jpg
東京で行われた、とある日本最大のドッグショーから帰ってきた午後0時前。
へとへとに疲れて、よっしゃ寝るぞーーーーーと思ったら、なんか知らんけど産気づいてたルリちゃん、初出産。
予定日を何日か過ぎてまで、わざわざこのタイミングで産むか普通…。
なんてまさか思ってないよ、私を待ってたんでしょ、私の前で産みたかったんでしょ、なんて可愛い奴、でも別にそれなら今からじゃなくてもいいんですけども、昼から夕方にかけて産んでもらえたら嬉しいんですけども。
そんな願いは誰に届くこともなく、そんな感じで無事に朝の6時に出産は終わり、女の子2頭が産まれましたとさ、終わり。

その時に産まれたルリ江もいつの間にか生後5ヶ月になって、こんなに立派に成長しましたとさ、終わり。



IMG_9196-1.jpg
るりえ。
4月2日生まれ。
■-■
おふくろさん。
8月はスタッフ2/2名の誕生月。
というわけで先日、先生の行き付けのお店で、誕生日パーティーをしてもらいました。
学校の日に合わせて生徒さんも参加されました。
1日を精一杯生き抜いた私達は、そりゃーもう腹ペコなわけでして…


P1015253.JPG
お店のママさんがテンションの上がる料理を用意してくれてましたーーーーー。
ママーーーママーーーありがとーーーーー!!!
この後、お寿司も届いて、わしゃ幸せじゃ。


P1015254-1.jpg
ブログに載せるために集合写真を撮る酔っぱら…ゲフンゲフン…先生。
でもこの時に撮った写メをまだ貰ってないので残念ながらお蔵入りです、本当に残念です。
という事にしとこ。

P1015255-1.jpg
ケーキ無しの予定だったのですが、お店のママさんがケーキを用意してくれましたーーーーー。
ママーーーママーーーーありがとぉぉぉおおおおおおお!

『誕生日パーティーでケーキ無しってどういう事やねん!!!』
と、別にそんなにケーキが好きなわけでもないし、そこまでケーキを食べたかった訳でもないですが、危うく暴れのたうち回るとこだったので、別にそんなにケーキが好きなわけでもないし、そこまでケーキを食べたかった訳でもないですが、ケーキを用意してもらえた事がめっちゃ嬉しかったーーーーーーーーのです。
ママさん本当にグッジョブです。
そして生徒さんと先生がハッピーバースデーを歌ってくれました。
ハッピーバースデーの音楽が流れるのに少し時間がかかってしまい、ロウソクのロウが垂れてケーキについてしまったので、主役がロウのついたケーキを食べるとかマジアリエナイので、それは生徒さんにあげました。
私、優しい。

そしてスタッフAちゃんが二十歳になったという事で、皆で乾杯しました。

カラオケを歌ったり
森進一の物真似をしたり
無茶な呑み方をしたり
烏龍茶で酔ったり
カラオケを歌わなかったり
そのせいで先生に睨まれたり
口説かれたり
プロポーズされたり
人生相談をしたり
他の常連のお客さんに祝ってもらったり
だいたい皆でゲラゲラ笑ってました。

寿司とウインナーうまかったー。
けど、森進一の物真似ほんまウザかったー☆
どれぐらいウザいかというと、☆←なんてブログで使った事がないのに使ってしまうくらい、です。
ウザさに笑いすぎて腹筋が割れるかと思いました。
というより、森進一の物真似をしてるコロッケの物真似やし。

そんな感じでノースウェルチャコのオーナーとスタッフと生徒は雰囲気も良い感じで仲が良いような気がします。
今度は学校の様子も載せます、多分、きっと、多分。


P1015258-1.jpg
静止画だととても可愛いしずか。
■-■
思い出したからってだけの更新。
ぎゃはははははーーーーーー!

笑って誤魔化そう。
ブログの存在を忘れていたなんて、まさか。
違うんです、最近スーパー忙しかったんです、頭の中が。
そのせいでブログの存在を忘れていたなんて、まさか。


気がつけば世間と気候はもう8月だそうです。
だからか…
最近本当にアレですもんね。
アレ。

P1014622-1.jpg
空が赤い。


P1014624-1.jpg
ラッシュは白い。


P1014627-1.jpg
プリンスも白い。

そんなこんなで、今日は内容が無いよう。
ラッシュとプリンスの色についての近況報告。

そんなこんなで、私事ですが

P1013081-1.jpg
押し入れ付き四畳半ぐらい
で、
人間1頭、成犬4頭、仔犬3頭、たまにビジターでお産犬、な生活を送っております。
そしてふと気がつきました。

アタシ…頭…おかしいのかもしれない…、とな。

普通ですよね。
序の口で…は、ない、数はもう限界。
でも普通です。
幸せです。
夏のせいで暑い事以外は。
■-■
イメチェン親父達。
P1012322-1.jpg
誰でしょう?

P1012325-1.jpg
正解は…

P1012319-1.jpg
NORTH WELL CHAKO JP GRAND FINAL こと、ディープでした。

ケネルクリップからサマーカットでムスタッシュでタッセルに変身。
したらめっちゃ可愛くなった。
ような気はする。


次ー。

P1012112-1.jpg
誰でしょう?

P1012114-1.jpg
正解は…

P1012116-1.jpg
NORTH WELL CHAKO JP DON'T FORGET こと、カブキでした。
先生が『ぶー君』と呼ぶので
私は『ぶっきー』と呼んでみています。
皆さんはどっち派ですか?
という、まさかの、問答無用の、二者択一。

そんな事より、名前が『かぶき』て。
格好良すぎるやろ、びっくりするわ。

そんなカブキは『ワイルドじじぃカット(髭は伸ばし中)』。
これ写真なのでアレですが、生で見たらすんごいやんちゃ。
カブキは目力があるから良く似合ってる。
ちょい悪親父が乗り回すアメリカンなバイクにサイドカーをつけて頂いて、そこにちょこんと乗せといてもらうととても良いと思う。
首にバンダナでも巻いてみるとより一層良いと思う。
よし、次はソフトじゃなくてハードにしよう、モヒカン。
かっこい〜カブキ。
もうこんなんモテモテやん、老犬ホームのおババ達に。

P1012427-1.jpg
そんなこんなで、老犬ホームの方達もツルっと一掃キャンペーンをひっそりと行いまして、ただひたすら過ごしやすいように全身バリカンで短くしたら、なんだかただの白ミニブタになった方もおられるとかおられないとか。
って、よく見るとまだ一頭がボサボサだわっ。
誰かルーラをワイルドアルパカじじぃカットにシテクダサイ。
■-■
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode